地区連日記

献血に行って来ました!

2014/08/19

 
こんばんは
会長の古川です2Fsystem2Fdocomo2Fdecome2Femotion2Fde_01_1002.gif
 
今日は、献血バスがイオン上越店アコーレに来ているので献血に行って来ました。
 
私が献血をするのは今回で6回目です。
2年前から3ヶ月ぐらいに1回しています。
 
献血をすると良い事が多くあると思います。
 
血液型がわかる事や血液を検査して頂き、後日自宅の方に検査結果通知が届きます。
 
現在の健康状態が知る事ができたり、病気を早期発見できる可能性が多くなるから良いと思います。
 
また、献血者には毎回清涼飲料やお茶と食べ物(ミスタードーナツ)その他と毎回違う献血グッツを1点頂けます。
私が献血をしている楽しみの1つです。
 
今までに頂いたグッツは、ボールペン、タオル、メガネです。
 
また、献血は人の為に役立つ行為だと思いますので、採血すると嬉しい気分にもなれると思います。
 
献血ができる歳まで、病気にならなければ、続けて行きたいと思います。
 
毎月、イオン上越店アコーレに献血バスが来て献血を実施している日時です。
 
毎月  第1・第3  火曜日
毎月  第3・第4  日曜日
受付時間  
AM    10:00〜11:45
PM    13:00〜16:00
 
献血する人が減って来て、輸血の為の血液が足りなくなっているそうです。
 
ぜひ、皆さんも献血にご協力して頂けたら嬉しく思います。
 
一回献血すると次に採血できるのは3ヶ月以上たたないとできません。
 
また、体内の血液が不足するといけないので1年間で3回しか献血することができないように決められています。
 
献血をして体内の血液がいっきに減ると新しい血液をいっぱい作らなければいけなくなるそうです。
体内では一生懸命血液を作るようになるみたいです。
 
私も気持ちを新たにして、これから頑張って行きたいと思います!