地区連日記

爪の治す方法

2014/06/15

みなさんお疲れ様です(^_^ゞ
 
今日は私の休日の出来事を日記につけます!
 
私は普段からオニオンスライスをよく食べるのですが、
先日の休みの日作っている最中に包丁で初めて爪をスライスしました。
※写真は載せないでおきますde_01_0100_3.gif
 
まぁ、オニオンスライスの中に爪が混じってですね、探した訳ですが、何故か私は見つけた爪を洗って元の位置の指の先へ装着しました!
 
何となく血が止まりその後に絆創膏をしました。しかし、ずっと痛く、心配になり、ネットで調べたらビックリです。
 
処置の仕方が正しかった?ので少しだけ引用を!
 
爪がはがれた場合の対応
 
 爪が無くなると、物をつまんだり、足指に力を入れたりするのが難しくなります。生活する上で非常に重要なのですね。 
 何かに引っかけて爪がはがれてしまうと、大変な痛みを伴います。爪がはがれたら、消毒したうえで爪を元に戻して乗せ、ガーゼや包帯などで固定してすぐ外科を受診してください。汚れた手で傷口を押えないようにしましょう。爪が割れたら、そのままばんそうこうで固定をしてください。 
 爪は再生しますが、完全に元に戻るまでには1ヶ月以上かかってしまいます。
 
と!ビックリしたんですね!みなさんも、もし!爪を怪我した際にはきちんと、処置して皮膚科へ行きましょう!
 
事務局小林でした!