地区連日記

こころの風景

2014/05/24

 
おはようございます
会長の古川ですde_01_1002_7.gif
 
今日は、ほとんどの小学校で運動会が行われています。
 
朝から天気も良く、晴天に見舞われ、さぞかし賑やかで楽しい1日になることでしょう!
 
今、テレビで、日本縦断こころ旅の番組が放送されています。
 
旅番組の内容は、俳優の火野正平さんが、皆さんから頂いたお手紙に書かれた「こころの風景」を訪ねて行き、目的地の場所まで、電車やバスを使いながら自転車でサイクリングする旅になっています。
 
毎回、目的地に着いて「こころの風景」を見ながらお便りを読みあげています。
その場面を観させて頂いている時に、ほんの少しだけお手紙の方の気持にそりそわせて頂きながら、私は、毎回楽しみにして、風景を観させて頂いています。
 
今回の旅のルートでは、新潟県を通って行くコースになっています。
 
昨日の番組(5月23日)で、富山県入善町まで放送されました。
富山県の番組放送は昨日で終わりました。
 
いよいよ、来週から新潟県に入って、糸魚川市から上越市にやってきます。
あるいは、すでに来ているのかも知れません?
 
お手紙を出した皆さん方の心のふるさとの場所は何処なのか?
また、各地で、お食事を召し上がる時があるので、何処のお店でお召し上がりになられるのか?
凄く気になります!
 
4人組でサイクリングしているのと、撮影クルーズが付き添っていますので、見かけたら、すぐ気がつくと思います。
何処かでお見かけ、お会いになられた方がいましたら、是非ともお声がけしていただけたらと思います。
 
新潟県の撮影放送日時をご案内します。
 
6月2日(月)〜6日(金)
6月9日(月)〜13日(金)です。
 
BS3チャンネル
朝版AM7時45分〜
とうちゃこ版PM7時〜
です。
 
新潟県上越市直江津で生まれ育った皆さん!
テレビ番組を見られて、ふるさとを懐かしく思いになられた方がいましたら?
ぜひとも!
たまにはふるさとに帰ってきて、自分の好きだった「こころの風景」の場所に行って、よりそって見たらいかがですか?
 
こころもリフレッシュでき、気分転換できると思います!
 
 
 
長文になり、すみませんでしたde_01_1013_p.gif
 
私も久しぶりに見に行こうかなぁと思った今日この頃でした\(^_^)/