地区連日記

平成26年度会長挨拶

2014/04/01

いつもホームページを見て頂き有り難うございます。
本日よりホームページをリニューアルしました。

4月より直江津地区連合青年会は新体制になります。
私は平成26年度会長を務めさせて頂きます、沖見町在住の古川 功でございます。
どうか1年間宜しくお願い致します。

今年度の直江津地区連合青年会のコンセプトは「個」であります。

「個」とは、親〜子供〜孫へと引き継がれて来た各町内の個性ある祭り、個性的な神事や行事にスポットを当て、それぞれの魅力(色)を前面に打ち出して、直江津祇園祭を明るく楽しく盛大に!直江津の街を元気にしたいと考えております。

また、ホームページでは直江津祇園祭の歴史や、過去にどんな出来事や災害があって直江津の街が移り変わってきたのか?当時の人びとの暮らしぶり等も紹介していきたいと思っています。

また、直江津地区連合青年会は、祇園祭だけでなく直江津、上越の活性化を目指す地域振興団体としても活動して参りたいと思います。

今年は高田城の城下町が開かれてから400年にあたる年でありますし、来年の春の、北陸新幹線開業に向けて県や市の方でも様々な取り組みがなされています。

もちろん、私達地区連の方でも色々と情報発信を考えており、地区連ホームページでは昨年同様、上越市の観光紹介や魅力など紹介して参ります。

26年度も直江津地区連合青年会を宜しくお願い致します。